2ntブログ

前に進みたいです

支配と服従。絶対的支配権を行使する主人と、服従するしか生きる術のない子飼いと。そういう立場があたりまえに存在する架空世界のお話です。飼われる人間と飼う人間との愛憎劇をお楽しみください。そして、時々は泣いてね。行き場を失った僕らの魂のために。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ずっとずっと眠ってた気がします
現実をもう何も見たくない気がしてた




眠り続けても
現実は何も変わらなかった




ていうか、何が現実?
どれが現実?

僕が見てるのは夢?
それとも僕が、誰かの見てる夢?


僕の混乱は続いていました




激しく続いてた混乱は
いつか、力尽きたみたいに沈んでいって
それから浮いたり沈んだり
今でもやっぱり落ち着いてはないけど・・・


『ていかん』っていうんだって。
『諦観』

諦めの境地?





僕らは否応なしに
受け入れざるを得ないナニカの渦中にいる



それはこれまでだって
トオルさんといたときだってかわらないけど




今のそれとこれは
質とか状況とかナニカが違うんだけど



それでもやっぱり僕はまだ
受け入れざるを得ないナニカの渦中にいる





受け入れがたくて
恨めしくて
悔しくて悲しくて
認められなくて




寝ても覚めても苦しくて





それでも僕は生きていた






生きてるって言っていい?
僕は生きてる?


生きてていい?


「誰がそれをお前にダメだというの」



わからない



ダメだしをしたのは僕なのかも。







僕はずっと
僕でいたかった






これからも僕で





でも、トオルさんといたとき
僕は僕だったのか?


僕にはもう
そんなこともわからなくなってたりして。








でもね
決めたんだ




僕は今から
少しずつでも前に進む


『勇気だせ勇気!』 『前に進む勇気!』


これね、筋輔さんがくれた言葉。



恨めしかったり淋しかったり
懐かしかったり悲しかったり


それでもこれは僕の中に残った言葉。






僕が、今の僕であること
僕が、これまでの僕であったこと
僕が、これからの僕になること


それはらみんなみんな
どうしようもないことで
抗いがたく




そして多分、罪ではなかったことで・・・





だから僕は受け入れることにしたんです。




僕はこれから
僕の話したいことを




ポツポツとでも
つぶやいてきたいなって






今日、久しぶりに頭がすっきりと“目覚めて”
「あ、そうだ。更新しよう」

って思ったの。




もんのすっごく支離滅裂なんだろうけど
読み返さない


消したくなるかもしれないから。


修正しない。




でもね
最後に一つ
僕は大きく叫んでおきます




あ、やっぱり小さく。




あのね

みんなありがとう。



心配してくれた人
待っててくれた人
見守っててくれた人
読んでくれた人
いろいろいろいろいろいろ


ありがとう。



あのね
大好き(照)




































この記事へのコメント
ただいま!
えへへ。
書き逃げしちゃっててごめんなさい。
今から返信するのもなんだけど。
おまけにまとめ返信しちゃうけどすみません。

みんな、ありがとう。
それからただいま!

僕ね、みんなのコメントは
今よりはもっとずっと前に読んでた。本当は。
だけど返信できなかったの。
人と話したくなかった。
僕がここにいるって知られたくなかった。
おかえりって言われてもただいまなんて絶対言えなかった。

だけどもう言えるよ。
「た だ い ま !」

僕ね、帰ってこれた。
気持ち的にね。
もうやってけそうな気がする。
時間的な制約があって実際更新してくのは
本当はたぶんすごい厳しいんだけど
だから今年も更新はやっぱりほとんどできないんじゃないかって思うけど
でも、僕帰ってきたよ。
心がね、ちゃんと帰ってこれたからもう大丈夫。

ただ、多分今までの僕とちょっと違う僕かもしれないけどね。
それでもよかったら…またよろしくお願いします!

あ、それと どんさんへ
思うよ!僕もそう思う!
立派な人間関係だよね。
今僕すごくそう思える。
どんさんの人間関係に僕を入れてくれてありがとう。
僕もっともっとしっかり付き合いたいです。
2013/01/01(火) 10:19 | URL | リョウ #JnoDGgPo[ 編集]
久々に見てみたら、ちゃんとここにいてよかったよ。
そう、生きててよかった的な。
前にロイが「失礼だ」的なこと言ってたのは知ってるが、敢えてな。
そもそも、ネットのつながりってそういうもんだし。

ああ、なんだろうね、このワケわからん関係。
長く付き合ってるよなぁみんな。
これって顔見えなくても心が読めなくても、立派な人間関係だと思う。違う?
2012/05/17(木) 04:59 | URL | どん #-[ 編集]
おかえ~り
まったりいこうよ!
2011/10/18(火) 01:10 | URL | 白 #-[ 編集]
待ってたよ
更新してたんだね。
生きて。これからもずっと生きてて。
2011/06/15(水) 00:58 | URL | さゆりん #GxAO5jdM[ 編集]
おかえりなさい
初コメですが
なんか読んでて涙でた

こちらこそ、ありがとうです
2011/05/22(日) 12:08 | URL | C #oyCfJ0mM[ 編集]
おかえり
ゆるゆると。

ぼちぼちと。

それでもきっと動いてますよ。

どこかに向かって。
2011/03/26(土) 03:51 | URL | nanashi #mQop/nM.[ 編集]
おかえりなさい、
こちらこそ、大好きだー!
2011/03/01(火) 11:02 | URL | bjc #-[ 編集]
おかえり
これからもよろしく。
2011/02/28(月) 12:58 | URL | さやか #vzo6t0w6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petnokimoti.blog.2nt.com/tb.php/234-e3fe3062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 17:46:11 |
 / Template by パソコン 初心者ガイド