2ntブログ

難破船

支配と服従。絶対的支配権を行使する主人と、服従するしか生きる術のない子飼いと。そういう立場があたりまえに存在する架空世界のお話です。飼われる人間と飼う人間との愛憎劇をお楽しみください。そして、時々は泣いてね。行き場を失った僕らの魂のために。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難破船に乗ってる夢をよく見る。
いつも夜の嵐の中、沈没しそうな船の中で迷ってる。
このまま助けを待つか。
それとも遠くにちょっとだけ見えてる島を目指すか。
いつもいつもいつも迷った末に海に飛び込んで
島と船の中間で途方にくれる。

行き着けない。
でも戻れない。

飛び込むべきじゃなかったかも。
船にいればよかったかも。

戻ろうとしてまた迷うんだ。
島にむかった方が近いかもしれない。
船は行き着く前に沈むかもしれないし。

そのくせ島に向かおうとしてもまた迷ってしまう僕。
船には他の人がいる。
待ってたら助けがくるかもしれないし。
島に向かったら僕一人だけだ。
島には誰もいないかもしれない。
ていうかなぜか無人島だってわかってて。

結局どっちにも向かえないまま
海と空の境もわからないくらい真っ暗な海の中で
体力と体温を奪われてってしまう。
夜が明けたら助かるのにって思いながら
夢の中で夜が明けたことは一度もない。
ここ何年もしょっちゅう繰り返し見てる怖い夢。




僕の過去と僕の未来。
それから不確かな僕の今と。

僕の思い出と僕の空想。
それから混ざり合ってしまった僕の現実。

僕の嘘と誰かの嘘と。
誰かの本当と僕の本当と・・・。



いつも、時々猛烈に
自分が存在してないような気がしてた。
時々猛烈に消えてしまいたくなったりもしてた。
でもすぐに落ち着けて
次の瞬間には何が怖かったのかわからなくなったりしてて。

だけどトオルさんが好きだった気持ちは消えないみたいだ。
怖かったことも。
ていうか今でも怖いけど。
しかもそれで好きだけど。


僕がもし、誰かの作り物の存在なんだとしたら
もうそれでもいいやって思った。
誰かのために作られた存在なんだとしても
それも別にいいやって思ってたし。

でも僕が感じてきたこと。
僕が思ってきたこと。
僕がしたかったこととかいろいろ。
そういうのは本当にあった僕のもの。

今、いちばん理解できない言葉。
「自分のために生きろ」

・・・さっぱりわからないです。
何をどうしたらいいのか。
どうすることがそうなるのか。
そうしたら何がどうなるっていうのか。

でも
僕は
今まで生きてきたよ。
逃げなかったつもりなんだ。
あれでも。



FC2ブログランキング






この記事へのコメント
はじめまして
ブログを読んでて本当にただ胸が痛くなりました。
もし、同じ青空を見てもきっと違うふうにみえてて、心が晴れ晴れとしたりしないのかなと。
なにを一番のぞんでるのかなにが幸せなのかわからないですが、少しでも心が安らぐことを心から祈ります。
2007/07/16(月) 22:51 | URL | きり #mQop/nM.[ 編集]
初めまして
こんにちは。
KさんのブログとこことずっとRomってました。
こちらが閉鎖したかと思えば今度はあちら。
何かあったのでしょうか?
リョウさんもなんだかボロボロのように思えます。
何かお力になれることはありませんか?
Kさんの方にも同じことを伝えたいのですが
あちらは今コメントどころか閲覧もできない状態なので
もしかしたらこちらに目を通すかと思い
失礼ですがKさんにも宛ててコメントさせてもらっています。
もし全然無関係でしたらすみません。
2007/07/12(木) 18:57 | URL | 某ブログ住人 #2x.LPFvg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 15:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 03:12 | | #[ 編集]
元気だった?
リョウ君久しぶり。
難破船、海に飛び込んで漂流して、先は無人島…
うーん、そうなのか。心理学者でも夢占い師でもない私にかけられる言葉は
シンプルに。
大丈夫。今は陸の上にいて、リョウ君はちゃんと存在してるし、そのことを私たちは知ってるし、トオルさんを好きな気持ちのことも知ってる。
誰かが知ってるってことは「在る」ってことだと思うよ。
名前を呼ばれることがすでに「在る」ってことだと言う話も聞いたことがある。
自分のために生きよう、だなんて、お題目のように言われても実行できないよね、きっと。気にすることないのかも。
そうやって悩みながら呼吸して日々の生活をすることがが自分のために生きてる第一歩じゃない?
今日は脱力モードでした。
更新、ちゃんと見てるからね。
2007/07/11(水) 23:46 | URL | Ann #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petnokimoti.blog.2nt.com/tb.php/159-6a97f506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド