2ntブログ

先立つもの 4

支配と服従。絶対的支配権を行使する主人と、服従するしか生きる術のない子飼いと。そういう立場があたりまえに存在する架空世界のお話です。飼われる人間と飼う人間との愛憎劇をお楽しみください。そして、時々は泣いてね。行き場を失った僕らの魂のために。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は思いきってKさんにメールを出すことにした。
直接は言えそうになかったので長いメールになるはずだった。
最初のメールに僕はこう書いた。

「Kさん。僕のブログ全部本当ってわけじゃないんだ。
 すみません。僕言ってないことたくさんあるんだ。
 そういうの、全部白状するから、それ聞いてから
 それでもまだ僕とブログやってくれるつもりあるか
 それから考えてみてくれませんか」

僕はここまで親身になってもらったの初めてで
嬉しいとか何とかいうよりもとにかく泣けてきて仕方なかった。
だけどこんなに親身になってくれる人に
本当の部分隠したまま迷惑かけるわけにいかないと思った。
だから・・・僕が隠してた部分も知ったKさんが
やっぱやめた!って言っても仕方ないと思った。

「OKOK!何でもいいな。待ってるぜ!じゃ。」

Kさんの簡潔な返信。
僕は怖かった。
自分で決めたことだけど、でも全部白状したら
いくらKさんでもきっと
「あ、こいつやべー!」って引いちゃうに違いない。
僕はKさんとの楽しいやりとりが終わってしまうことを覚悟してた。

なのに・・・僕としては一大決心で迷いながら白状しようとしてたのに
僕の長文メールが届く前にKさんの方から連絡が来た。
「これ、俺とお前のブログ。海の向こう!
 とりあえず適当に作っといたから!」

はい?
渡されたURLに飛ぶとそこにはもう
体裁の整えられた「海の向こう」ブログがあった。
しかも既にオープンしてるし!
ペンネーム決まってるし!
てか、Kさん既に記事書き始めてるし!!?

電光石火のKさん。
諸事情あって問題起きた時にさっさとその時のブログ
消してしまったのでこれを目にしたあなたは超ラッキーです・・・。
多分見て気づいた人は混乱しただろうけど(汗)
てか、もちろん僕も混乱しました。
だって僕まだ何も白状してなかったんだよ!?

(僕の文とかKさんに勝手に盗用されてるんじゃないか
みたいな問い合わせの内緒コメントいくつかもらってました。
その頃はすぐに公にできない事情があったので
返信できませんでした。最初から僕の了解済みでした。)



(漢字間違い教えてくれた方、ありがとうございました。)

FC2ブログランキング






この記事へのコメント
町内会のオバサンさん
返事がすっごくすっごく遅くなっちゃっててすみません!

>リョウ君なかなか書けない事情があったんだね。誤解して御免。
誤解解けてよかったです。うん。なんか短い間にいろいろいろいろあったんです。

>Kさんの心配はいらないじゃない?立派な大人なんだから自己責任です。
僕心配と迷惑かけっぱなしです。
あ、心配は町内会のオバサンさんとか他の人にもですけど。
って僕も一応大人のはずなんですけど・・・中身が足りてないんですね(汗)

僕の味出てますか?それどんなんだろう。
なんかちょっと恥ずかしいけど嬉しいです。気長に頑張るつもりです。


2007/09/20(木) 06:37 | URL | リョウ #JnoDGgPo[ 編集]
完結なX、簡潔な○。
2007/08/03(金) 22:01 | URL | 明日は我が身 #-[ 編集]
やっと納得しました。
6週間ぶりに書き込みです。内緒話も止めです。
リョウ君なかなか書けない事情があったんだね。誤解して御免。
Kさんの心配はいらないじゃない?立派な大人なんだから自己責任です。
リョウ君は自分の心配だけして。私も君の心配だけはします。
最近の説明良くわかる。文才あると思う。リョウ君だけの味が出ているよ。書き続けて下さい。
2007/08/03(金) 17:15 | URL | 町内会のオバサン #nN03LPD6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petnokimoti.blog.2nt.com/tb.php/169-1c54353f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド