2ntブログ

感情の名前

支配と服従。絶対的支配権を行使する主人と、服従するしか生きる術のない子飼いと。そういう立場があたりまえに存在する架空世界のお話です。飼われる人間と飼う人間との愛憎劇をお楽しみください。そして、時々は泣いてね。行き場を失った僕らの魂のために。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人を好きになった。
多分恋愛の好き、じゃないと思う。
多分。
多分だけど。
・・・どうなのかな。


トオルさんのことは好きでいなきゃいけないと思ってた。
ずっとそれで当たり前なんだと思ってた。

他の人のこと考えることがなかった。
・・・好きになったりとかしたらいけないってどこかで思ってたかも。


忘れようとしたし考えないでいようとした。
その人のブログ見ないように我慢したりしたし
コメントやメールもらっても返事しちゃだめだとか思った。
でも、やめられなくて
楽しくて嬉しくてやめられなくて病み付きになってった。

どっかから「構って欲しいだけだろ」って声がしたけど
そうなのかどうかもわからなくなった。
人と話すのがこんなに楽しいって知らなかったんだ。


その人はお節介だった。
最初っからすっごいお節介だった。
だけど何でだか全然いやじゃなかった。
おんなじこと言われても
腹が立つ人とたたない人がいるんだってことが
自分でも不思議だった。
何が違うんだろうってずっと思ってた。


僕はその人と会いたくてたまらなくなった。
その人のところに行きたくて
少しだけ
僕の中に少しだけ
トオルさんから逃げ出したいような気持ちができてった。


多分その人が優しかったからだけじゃないと思う。
優しくしてくれた人他にもたくさんいたし。
心配してくれた人いっぱいいたし。
なのに、なんでだろ?
その人の言うことだけすっごい特別だった。
裏表がなくてすっごいストレートだったから?
今でもよくわからない。


恋愛感情とは多分違うんだと思う。
だけど、こういう感情って何て呼べばいいんだろう?
僕は僕の中に生まれた
今まで全っ然知らなかった感情にどうしていいかわからなかった。
その人にもトオルさんにも説明できないまま
よくわからない感情に突っ付かれて僕はよく泣いた。
自分でもなんで泣けるのかわからないまま
なんだかすごくしょっちゅう泣いてた。
悲しくて泣いてるんじゃなくて
辛くて泣いてるんでもなくて
こういう感情って何て呼ぶんだろう。


FC2ブログランキング







この記事へのコメント
「片想い」じゃないかしら。。。
「恋」かもしれないわね。

泣けてくるのは、その思いを自分ではどうしようもないからかも。会いたいのに、会えない。伝えたい熱い気持ちがあるのに、伝えられない。片想いの恋じゃないの?

片想いしているうちが幸せとか楽しいって人がいるけど、、、実際はかなり辛いんだよねー・・・。。。
2007/07/28(土) 19:38 | URL | しょう #-[ 編集]
特別の人
 さやかも好きと愛してるの違いはよくわからない。
でも、一生に何人も見つからない特別な人。
ただ、その人の名前を見るだけで幸せになれる。
リョウくんも見つけたんだね。
よかった。

2007/07/25(水) 01:34 | URL | さやか #DS51.JUo[ 編集]
友情でいいんじゃないですかね。
愛してるのか好きなのかは存じ上げませんが。
2007/07/23(月) 23:04 | URL | ふーちゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petnokimoti.blog.2nt.com/tb.php/162-032a6fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド