2ntブログ

布団

支配と服従。絶対的支配権を行使する主人と、服従するしか生きる術のない子飼いと。そういう立場があたりまえに存在する架空世界のお話です。飼われる人間と飼う人間との愛憎劇をお楽しみください。そして、時々は泣いてね。行き場を失った僕らの魂のために。

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕ね、最近ずっと布団で寝てるんです。
最近じゃないか・・・もう1年半くらい経つのかな。もしかして2年かも?
夜ね、ちゃんと敷布団引いて、それで毛布と掛け布団かぶって寝るの。
それで夜・・・寝るのに横になるたんびに
何か・・何とも言えない気持ちを味わっちゃうんだ。
すっごい贅沢してるって感じの幸せみたいな気分と
誰かに怒られるんじゃないかって不安みたいな気分と。
それから、トオルさんとこでフローリングに直接寝てた時のこととか
それとは逆にトオルさんのベッドに呼んでもらえて
ものすっごくあったかぁってほっとした時のこと思い出したりして。
そういう気持ちが、あれこれあれこれ全部入り混じった変な気持ち。
何か・・・胸の中がくすぐったいような胃の中が熱いような変な感じ。


「布団で寝るって当たり前じゃん」って言われるんだよね。
でも、当たり前じゃなかったよ。
僕は、僕ら子飼いは元々は敷布団とかベッドって与えられないのが普通なんだ。
掛けるものはね、もらえるよ。もちろん。
風邪引いたら仕事にならなくなるから。最低限はね。
でも何を与えてもらえるかはご主人次第。
僕みたいなペーペーの子飼いじゃなくて
黒歴の長い、二印を既に与えられてる「右腕」レベルの子飼いさんはね
個室まで与えられててそういうのもちゃんとしてるのが普通で
すごい人になると住居まで与えられてたりするんだけどね。
僕レベルだと敷き布団はなくて普通。

それでも僕少しずつ待遇向上中!って感じだったんだけどね。
今振り返ってみても僕ちゃんと頑張ってたって思うもん。



・・・最初はね、本当に最初の最初はね、僕の場合何もなし だった。
檻に入れられたんだよ。最初の日。裸で。
多分だけどエアコンつけてくれてたし
それに檻に厚めの布かけてくれてたから
凍えるほど寒かったはずないんだけど・・・でも寒かった。
寒くて、それよりもっと心細くて不安で怖くて
檻の真ん中でぎゅって縮こまって自分の足抱え込んでた。

これ言うと「何で真ん中?」って聞かれるんだ。
イメージとしては隅っこで、なんだって。
でもだって裸なんだもん。
檻に直接よりかかると冷たくて痛いんだもん。
体が辛くなってきてよりかかりたくなったりはしたけど
よりかかってみたら ひゃっ てくらい冷たくて
でも、ずっと同じとこによりかかってたら自分の体温であったかくなるから
そしたらそのあとずっと身動きしないでよりかかったままいたら大丈夫って
考えてやってみたりとかしたんだけど、動いちゃうんだよね。
そしたらちょっとでも動いたらまた冷たいの。。。
それで何度かやってみて、それから諦めて、真ん中で足抱えてた。
自分の膝に抱きつくみたいにしてひっついてたら
太ももと胸があたって、そこだけあったかくなるから。
でもそしたら姿勢が辛くなってきちゃって首伸ばしたりまわしたりして。
布のせいでトオルさんがどこにいるのか見えないから
音を立てるのも怖くてものすごくそっとこっそり伸びしてた。

それから、次は毛布がもらえたの。檻の中で。
毛100%のやつ。でもチクチクしてて痛痒かった・・・。
服はその後。檻から出してもらえるようになってから。
檻の外で寝てよくなった時、その場所はキッチンの床で
フローリングだったから冬なんかはじわ~っと冷えた。
檻の時にもらえた毛布はずっと使っててよくて
でも僕が自由に使っていいのはそれだけだったから
夏はお腹だけにかけてみたり、折って枕みたいいにしてみたり
あと、縦長に折って敷いて寝てみたり。

冬になると掛けるだけじゃ肌寒くなって
何とか居心地よくしようとあれこれやってみた後、
半分折りで包まって寝るのに落ち着いた。
毛布を横に半分に折って、ワッフルの中に入るみたいに寝るの。
手足が出ないように丸まって。
身動きすると掛けてるとこがなくなっちゃうから端っこを持ったまんまね。
背が伸びてくるまではこれで充分だった。充分だって感じてた。
時々は足を伸ばしたくなったりしてたけどね。

でも、特に不満に思ってなくても寒いのは寒かったみたいで
トオルさんにベッドに呼んでもらえた時とかは
そのすっっっごいあったかさと肌触りのよさとでふわぁ~ってなってた。
体が柔らかく溶けてくみたいな感じ。今思い出しても溶けそう。
だから、寝る場所をリビングに移してもらえた時と
アクリル100%のすべすべ毛布をもらえた時はすっごい嬉しかったなぁ。
それまで寒いって感じることはあっても
床が固くて痛いとかは思ったことがなかったのに
絨毯の上で、それもすべすべ毛布かぶって寝れた時は
すっっっごい幸せ感じたよ。こんなに柔らかいんだ!!って。

あったかく寝るようになった今だから思うんだろうけど
風邪引かない程度でも肌寒いのって自分で思ってたより辛かったのかも。
固いのもね。今床に寝てみたら骨があたって痛く感じるもんね。
布団で寝る贅沢になれちゃったせいか、今だと絨毯の上でも固く感じてしまう。



FC2ブログランキング





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petnokimoti.blog.2nt.com/tb.php/189-5d8f7ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド